貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

現代社会を描いた風刺画にはまっている

こんにちは、エリカです。

最近私がはまっている、アーティストMarco Melgratiさんの作品たちをご紹介。

 どこか考えされらる作品ばかりです。

こんな風にみなさんは、現代社会を客観視できていますか?

 

他人事だと思っていませんか?

現代社会風刺画

 事件は意外にもあなたのそばで起こっています。明日は我が身。

 

嘘を見抜けるか?

政治家は他の人より、嘘をつくことが許されているのか。

 

他人からどう見られるかばかり気にしていませんか?

SNSにどう映るかばかり気にしていませんか。本当の自分を見失ってはいけません。

 

炎の中にいる自分が見えていますか?

常に冷静でいましょう、何があっても。

 

気をつけなければ。

あなたが思っている以上に、プライバシーは犯されていますよ。

 

あなたはどっち?

問題を解決するとき、論理的に考えるのか本能で動くのかどちらですか。

 

あなたには何かありますか?

情熱を持てるものが。

 

Marco Melgrati illustration portfolio. - The artists of Salzman International | Illustration Agency

 

心に残る作品はありましたか?

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!