貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先でめっちゃ助かった!コスパ最強ファストファッション6選

f:id:Lufthansa19:20190608111103j:plain

こんにちは!

本当に最近はジメジメしてきて、いよいよ都内も梅雨の時期がやってきましたね。

今年ももう6か月が過ぎたのか~~と毎年思うこの時期。

私がブログを初めて約5か月になります。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!!

まさか自分がブログを書くなんて思ってもいなかったのですが、スターやコメントをいただくなど、私が書いたドヘタ文章でも見てくださる方はいるのか。。!!

と、とても励みになっています。

 

さて、そんな6月ですが、私が季節の変わり目に毎度困るのがお洋服です。

最近も職場に何を着ていくのか迷走し、プライベートでも「着ていく服がない!」とお出かけの度に同じようなファッションになっております。

これでいいのか、電車で上手に服を着こなす素敵女子を見るたびに、ため息がでます。笑

何か眠っている服はないかと、押し入れや引き出しをごそごそあさっていると、なんと私がスウェーデン留学中に買った約10年前のノースリーブがでてきました。

「ああああ~~。。(感動)」

本当にその時服を買った当時の思い出が、一瞬で蘇りました。

今日はその服から蘇った、私の留学中にお世話になった、ファストファッションについてお話ししたいと思います。

コスパ最強なファストファッション

そもそも、留学するにあたり荷物は最小限でいいかなと、思いお洋服も大体5日分くらいしか持っていきませんでした。

 お洋服の持物については、こちらでまとめています!↓

binbo-erika.hatenablog.com

 

なので、現地スウェーデンで何度か調達したのですが、もちろんお金もなくそんな高いお洋服は買うことができなかったので、コスパ重視のお洋服選びをしていました。

 そんなスウェーデンで私がとてもお世話になったブランドがこちら。

① H&M

www2.hm.com

日本でもすっかりお馴染みですよね。

H&Mは、私が留学していたスウェーデン発祥のブランドなので留学中とってもお世話になりました。

聞いたところによると、店舗によって日本でも置いているお洋服が違うんですよね。

北欧やヨーロッパの店舗もそんな感じでした。

また、日本では見かけない商品がずらりと並んでいたり、とにかく安いので有難かったです。

日本に帰国しても着ることができる、センス光るものが多くてお買い物を楽しかったです。

② ZARA

www.zara.com

こちらもお馴染み、ZARA(ザラ)です。

スペイン語では、「サラ」よ!』と留学中に知り合ったスペイン人に教えてもらいました。

ZARAも本当に助かりました。

留学先に厚手のコートをもっていかなかったので、コートは確かここで買いました。

私の個人の感想では、日本のZARAは少しイケイケなイメージがあったのですが、北欧やヨーロッパのZARAは日本のイメージとは別で私でも切れそうな日常使いしやすいものが多い印象でしたよ。

③ MONKI

www.instagram.com

MONKI(モンキ)はH&Mの姉妹店です!

日本には、大阪の難波に第1号店があります。

スウェーデンで散々お世話になったブランドだったので、大阪にやってきた時「ついにモンキも日本に来たか~」と思いましたが、あんまり日本では馴染みがない?ようにも思います。

友達に言ってもあんまり、親しまれていない感があるのですが、ファッション傾向の違いですかね?

④ AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

www.aeo.jp

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ)もお馴染みですよね。

私は日本ではあまり買うことがないのですが、海外だとジムウェア、下着や肌着なんかもかわいくて購入していました。

⑤ TOPSHOP

www.topshop.com

TOPSHOP(トップショップ)は海外のファストファッションの中でも、少しお値段が高い印象でした。

 おすすめはセールの時期です!!

最大70%オフも存在するので、お得ですよ。

⑥Primark(プライマーク)

www.instagram.com

 

Primark(プライマーク)はイギリス発祥のブランドです。

お洋服中心にコスメやアクセサリーなども販売しています。

海外のお友達の間では、Primarkが定番のファストファッションブランドになっていましたが、当時知らなかった私は「ぷらいまーく??」と何のことだかさっぱりでした。

そして、留学中にロンドン旅をした際に、ロンドン市内にあるPrimarkに感動したのを覚えています。

めちゃくちゃ広い2階建ての店内?(地下もあったかも)にはズラッと商品が並びます。

色鮮やかで、レディースメンズともにおすすめです。

ちなみにストッキングが必要で、Primarkで買ったのですが、やはり日本のものにはかないませんでした。笑

1回履いて洗濯したら、変な線が沢山ついたので、ストッキングはおすすめしません。

でも、パンツやアウターはとにかくおしゃれでした!

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!