貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先での小言 〜 なんでも辛すぎ

f:id:Lufthansa19:20190624212722j:plain

こんばんは、エリカです!

私がスウェーデンに留学していた頃、とってもお世話になっていたスウェーデン人ファミリーがいました。

そして今でもその家族とは交流が深く、スウェーデンに遊びに行くたびに宿にさせてもらっていて頭が上がりません。

めちゃくちゃお世話になっていて、感謝の一言に尽きます。

しかし!そこのお母さん、インド人とスウェーデン人のハーフなんですけど、食べものすべてにめちゃくちゃな量の香辛料を入れる!笑

全部辛すぎるんです!笑

カレーとかタンドリーチキンとか、故郷の料理はもちろんめちゃくちゃ美味しくて、まさに本場の味。

スパイスを何十種類も調合して作るので、これはもうレストランにも負けません。

 

私が一番驚いたのは、ミートパスタ。

美味しそう〜〜るんるん♪と、しっぽをフリフリして食べようと、一口食べた瞬間。。

うげーーーーー!!火を吹きました。

母ちゃんよ、どんだけ辛いねん!!

いや、多分美味しいのは美味しいんですけど、(お母さんの料理はいつも100%美味しいので!)でも辛すぎてこればかりは味がよくわかりませんでした。

 

まさかのスウェーデンで本格インド風、ミートパスタを食べるとは。笑

日本人が味付けに、なんでも醤油を入れるようなものなのかな?

 

ちなみにこれです↓

f:id:Lufthansa19:20190624214322j:plain

辛すぎたので、記念に一枚撮りました。

辛そうには見えないですよね??騙された。笑

 

今日も最後までお付合いいただき、ありがとうございました!