貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先での小言 ② 〜 みんなデカすぎ

f:id:Lufthansa19:20190702111322j:plain
こんにちは、エリカです!

私がスウェーデンに留学で初めてスウェーデン人の方々に会った時、一番に感じたことがあります。

それは、、みんな背がたかすぎ!!!

え?なにこれ、空港の入国カウンターで並んでいても前がまるで見えない!

 

私の身長は約160cm。

日本人の女性としては、平均的だと思います。

なんなら背が高い印象すら持ってもらうこともあります。

友達の中でも私はどちらかと言えば、これでも背が高いキャラ。

いやーー驚きました。

スラッとモデル体型のような方から、ズデンとした恰幅のいい方まで様々ですが、男性も女性も背が高い!

いやーーかっこいいです。

特に男性は、私の目の前に立たれると、まったく前が見えません!

 

日本 → ドイツ・フランクルフト → スウェーデン

という経路だったので、スウェーデンに向かう途中、ドイツで飛行機を乗りかえました。

ドイツ・フランクフルトの空港の私が登場するゲート前で、何やら人だかりが。。

どうやら飛行機が遅延する様子でした。

会話を聞いているとみんなほぼほぼ、スウェーデン人でした。

「なになに?何が行われている!?」

 が、しかし、まったく前が見えないんだよ!

 

その時は圧倒されてポカン。という感じでしたが、その後同じような光景に度々出会ったので、様子をパチリ。

こっそりと写真を撮りました。

f:id:Lufthansa19:20190702113211j:plain

 

立ちはだかる壁高すぎ。

前がまったく見えないよ!!

 

今日も最後までお付合いいただき、ありがとうございました!