貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先での小言③ 〜 洗濯物のにおい

f:id:Lufthansa19:20190703163400j:image

こんにちは、エリカです!

私は海外の柔軟剤のきつい香りや、強すぎる香水が苦手です。

もちろん、それが一般的にはいい香りとされているのも理解しています。

それに、海外の方からふわ〜〜んとほのかに香る分には、心地よく感じますよ。

でも、たまに思いっきり臭いレベルの方っていませんか?

 

匂いが好きかどうかって人それぞれだと思うんですが、私はどちらかと言えば柑橘系やオーガニック系な香りの方が好きです。

そんな私なので、海外に長期滞在するとランドリー(洗濯物)問題に直面します。

 

例えばダウニーの強すぎるにおいが気になる!

そして、そもそも洗濯機自体が既にダウニーに限らず、柔軟剤や洗剤の強目のにおいがついてしまっている。

 

最初は鼻が慣れずに「うわ、くさ!」と顔を歪ませていました。。

(この香りが好きな方本当ごめんなさい。)

海外に1ヶ月以上も居れば、そのにおいにもにも自分自身慣れてしまうのですが、毎回慣れずにいます。

 

私の周りにいる友達はみんな、海外の柔軟剤の香りが好きな子たちばかりなので、こんな風に感じるのは私だけです。

私が恐らくマイノリティなのはわかっていますが、これだけは毎回慣れないです。

 

だからと言って打開策があるわけでもなく、、

皆さんもこんな経験はありますでしょうか?

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!