貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学やワーホリに持って行きたい。海外にはない、日本のコスパのいい癒しグッツ

f:id:Lufthansa19:20190710215803j:plain

こんばんは、エリカです!

留学やワーホリなどで海外にいく際に、「あ〜〜あれがあれば!!!」と思う、日本のコスパのいい癒しの便利グッツ。

海外には売っておらず、日本から持っていけばよかった〜と私が幾度となく後悔したグッツをご紹介したいと思います!

 

では、早速いきましょう。

① 休息時間

とにかく重いスーツケース、(私の場合は23kg+機内手荷物+パソコンが定番。)をゴロゴロひいて、海外に行くわけですが、現地に着く頃には足が棒のようになっています。

そして何より、長時間のフライトで、脚は浮腫みまくって脚はパンパンです。

足が浮腫みすぎて、痛いほど。

しかも、年齢を重ねるごとに浮腫みはひどくなるので、この「休息時間」はかなりありがたいのです。

② 蒸気でアイマス

 

機内でも、そしてよく眠れない留学先や出張先でも、いつもお世話になっています。

なんだかほっこりしまうす。

こおいうのって、海外にありそうで無い!

③ メディキュット

これも浮腫み対策グッツですが、海外で探しても中々自分の脚にあうものが無い。

ということで、やはり日本人の脚には日本製品が一番だなーといつも思います。

 

ご紹介した3つの商品は、日本では私はめったに買うことは無いのですが、海外だととにかくありがたいです。

ぜひご自身似合う、癒しグッツを見つけて持参されてくださいね。

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!