貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先の密かな私の楽しみ〜海外の動物も可愛い〜

f:id:Lufthansa19:20190716225620j:plain

こんにちは、エリカです!

私が留学先で密かに、楽しみにしていたことがあります。

それは街で出会う、犬・猫、その他の可愛い動物達!

私が留学していたのは、結構都会の方だったんですが、それでも野生の動物に出会うことがあったり、隣の家のわんちゃんや猫ちゃん達に会う機会が多くありました。

それは私の日々の、密かな癒し&楽しみになっていました。

 

驚いたのは、夏には都会なのに公園に野生のウサギが沢山出没したこと。

こりゃあ、たまらんでした。

それから、朝の通学中や夕方の帰宅時、多くの犬の散歩に遭遇しましたが、日本ではあまりお目にかかれない犬種も多く、見ているだけで本当に楽しかったです。

 

この子は私の家の近所のわんちゃん。

首輪もせずに、だけど、お家の敷地内から出ることはなく、自由に生活していました。

たまに私はお庭にお邪魔して、遊ばせてもらっていました。

f:id:Lufthansa19:20190716223745j:plain

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!