貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先の北欧で出会った。素敵でおしゃれな時計たち

f:id:Lufthansa19:20190722135154j:plain

こんにちは、エリカです!

北欧スウェーデンに留学し、私が新たに興味を持った物の一つが、、

時計です。

北欧の人々がまるでモデルか!と言わんばかりに素敵なのも、もちろんですが、みんなの腕を見るととにかく、北欧らしいお洒落で素敵な時計を身につけていました。

そこで今回は、北欧発のかわいい私のお気に入りの時計ブランドについてご紹介します!

 

 大人のオシャレを楽しむ。ダニエルウェリントン

f:id:Lufthansa19:20190722135150j:plain

日本でもすっかりお馴染みになりましたね。

女性ファッション雑誌などにも数多く紹介されてたり、人気モデルさんが愛用していたり。

また、お値段も時計の中ではお手頃なのが魅力ですよね。

私も実は1つ持っています。

日本でも直営店があったりしますが、北欧にもショッピングモールなどにかっこいいデザインの店舗が入っていたりします。

お店に入ったらテンションが上がってしまうので、大人買いしてしまわないよう、注意が必要です。笑

 

 スウェーデン生まれ、シンプルでおしゃれな腕時計【Lagom Watches】

 

私はここ最近知りました。

Lagomとはスウェーデン語で、 「多すぎず少なすぎず、ちょうどよい」という意味を持っています。

調べてみると、2017年にスウェーデンストックホルムで立ち上がったまだ新しいブランドのようです。

レザーのバリエーションも豊富で、好きなレザーにカスタマイズできたりと選ぶのも楽しい時計ですね。

 

 

③  北欧コペンハーゲンライフスタイルをあなたに【nordgreen】 

 

Nordgreen(ノードグリーン)は、デンマークコペンハーゲン発のブランド。

今注目の北欧伝統の「ミニマルデザイン」が軸になっています。

元Bang&Olufsenデザイナーである、ヤコブ・ワグナー(Jakob Wagner)氏によるトッププロダクトデザイン です。

ストラップが取り外し可能なので、気分やファッションに合わせて交換するのも楽しいですよ!

 

 

お気に入りの時計ブランドをご紹介しました!

気になる北欧の時計は見つかりましたか?

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!