貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

どこの空港が一番好き?日本国内バージョン

f:id:Lufthansa19:20190426234854j:plain

こんにちは、エリカです!

今日も都内は暑いですね~実家の関西も溶けてしまいそうなほど暑いと、友達から連絡がありました。

暑い暑い言ってすみません。笑

暑いとテンションが上がる時もある一方、やる気が無くなるときもあります。

ただただ夏のビールは裏切らないので、それを楽しみに一週間頑張っている私です。笑

 

それはさておき、 ここ3年ほど海外よりも国内出張が多く、仕事お都合で国内の様々な空港へ行く機会があります。

空港ってわくわくしますよね。

きっと、留学や海外に興味を持っている方はみんな同じ気持ちになるんだろうなと、思います。

何をするわけではなく、ぼーっと飛行機を眺めたり、空港内のアナウンスを聞いたり、行き交う人々を観察するだけでも楽しい気分になります。

 

そんな空港好きな私には、お気に入りの国内もいくつかあります。

 釧路空港や女満別空港など、北海道の小さな空港もほっこりして、なによりも食事が美味しくて大好きなんですが、今回は国際線も乗り入れてい大きなハブ空港に絞ってお話します。

 

では、早速!

f:id:Lufthansa19:20190425173112j:plain

 

① 新千歳空港

 

訪れたことがある方はご存知のとおり、千歳空港だけで大満足できる、食事やお土産やアミューズメント力!!

出張の時は遊んでる時間がないので、1~2時間暇をなんとかつくって、空港を堪能します!

おすすめ土産は、「北菓楼」のシュークリーム。

これは絶対に買います!!おすすめです!

シュークリームは日持ちしないので、誰かに持ち帰るお土産はバームクーヘンやおかきがおすすめです!

 

② 中部国際空港セントレア

私的にはセントレアはほどよい大きさ。

大きすぎず、でも小さくはなく、名古屋中のグルメを堪能できます!

味噌カツに、お魚に、味噌煮込みうどんに、名古屋コーチン

最高です。

そして、セントレアには飛行機グッツショップもあるので、ついいつも立ち寄ってしまいます。

お土産ももちろん豊富。

先日はこれを購入。

 

③ 東京国際空港羽田空港

私にとってはホーム中のホーム。

羽田空港には何千回も訪れているお世話になっている場所。

緊張の場所でもあり、「帰ってきた。」とほっこりする場所でもあります。

お土産の数は北海道・千歳空港にも劣らず、飽きることもないです。

展望デッキからの眺めは最高だし、飛行機を眺めながらお茶ができるカフェも数多く存在しています。

私のお気に入りの手土産は、これです。

 

こうやって見ると、食べ物のことばっかりやん!!笑

すみません。

でも食べることが生きがいです。笑

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!