貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

貧乏あるある〜フルーツへの憧れ〜

こんにちは、エリカです!

貧乏出身の後遺症というか(笑)昔からひどくフルーツに対する憧れがあります。

たとえば海外でたまに、ちょっとリッチなホテルに泊まったり、ホテルのパーティーに参加したりするとこんな感じのフルーツ盛りがあります。

f:id:Lufthansa19:20190728235929j:plain

OMG!!! オーマイガット!

とめちゃくちゃテンションが上がってしまいます。笑

まさに、子どもの頃あこがれていたものそのままやん!と。

 

そして、留学先でお世話になっている自宅にも、いつもこんな感じでフルーツがディスプレイされていて、「おおおー!」とテンションが上がってしまいます。

f:id:Lufthansa19:20190729000105j:plain

 

レストランに行っても、こんな感じのチーズとフルーツ盛りを見つけたら絶対に頼んでしまう。

f:id:Lufthansa19:20190729000711j:plain

 

こんなにフルーツの盛り合わせにテンションが上がったり、憧れたり、執着があるのは、貧乏の頃の後遺症だと感じます。

みなさんもそうなのかな?

今まであんまり人に言う機会はなかったのですが、なんとなくずっと心の中では疑問でした。笑

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!