貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

わかりやすい英語でニュースを読もう。The Japan Times Alpha

f:id:Lufthansa19:20190730080244j:plain

おはようございます、エリカです!

今日も暑い1日頑張らねば。

通勤中やボーとしがちな時間を有意義に使いたいものですよね。

 

意識して、ダラダラするときはする、きちんと行動するときはする。

と、メリハリをつけることを意識しなければ、ぼーーっとするのが好きな私は、気がついたらダラダラしてしまいます。

 

そこで今回は、一息落ち着いた時間や、朝の通勤時間にさくっと読めちゃうおすすめの英字新聞をご紹介します!

 

① BBC - Homepage

やはり一番のお気に入りは、BBC

www.bbc.com

ヨーロッパ圏に留学していたこと、社会人になってからの駐在圏もイギリス英語だったこともあり、若干イギリス英語びいきな私。

BBCは単語のレベルが高いように感じますが、日々勉強になるのでおすすめです。

 

② CNN International - Breaking News, US News, World News and Video

CNNを読んで英語力を上げてきた!という方も多いはず。

大学生の頃、英語学習する上で留学生に一番最初に教えてもらったのがこのCNNでした。

edition.cnn.com

 

 

③ The Japan Times Alpha Online― 英語学習者のための英字新聞

「英字学習者のための英字新聞」というモットーで、わかりやすい英語で簡潔にニュースを届けてくれるおすすめ英字新聞です。

表題に、日本語も記載されているので「お〜この話か」とイメージを掴みやすいのも特徴です。

ウェブで通勤中などにサックと読みたい方は、こちら!

alpha.japantimes.co.jp

紙面での購読も可能ですよ。

 

 

ご参考になれば嬉しいです!

今日もご覧いただき、ありがとうございました!