貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

心の余裕がある素敵な人ってどんな人だろう

f:id:Lufthansa19:20190807112821j:plain

こんにちは、エリカです!

留学中も、社会人になっても、転職しても、思い返すとその時々に、素敵だなぁと思う人がいたなぁと感じます。

素敵だなと思う人に共通している事の一つは、『心の余裕がある』人だなと感じます。

今回出張先で出会った日本人の方にも、素敵だなと感じた方との出会いがありました。

正直、そこまで長時間お話する時間がなかったので、まだよく知らず”気になる方”という印象ですが。。

 

そもそも、心の余裕がある人ってどんな人なんでしょう。

私が出会い、心の余裕があって素敵だなっと思う方は、

 

  • 目標が明確
  • 時間を無駄にしない
  • 他人と比較しない
  • 小細工をしない
  • 物事に対して肯定的
  • デリカシーがある
  • 仕事は仕事として感情に流されない
  • みんなが心地のいい言葉遣いができる
  • 自分に優しく人に優しい
  • 努力を怠らない
  • 向上心がある
  • OnとOffの切り替えばきちんとできる

 

他にも挙げればきりがないように思います。

自分にとって素敵だなと、感じることを明確にしておく事で、自分の目標になります。

素敵だと思う人との出会いは大切ですね。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!