貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

気をつけて!私が留学先で太った理由。

f:id:Lufthansa19:20190810154723j:plain

こんにちは、エリカです!

留学先でもっと気をつけておけば良かった思うこと。

それは、太ってしまったこと。

 

一応留学前から、「留学中は太るよ。」と先輩に忠告を受けていたので(笑)気をつけてはいました。

が、やはり、自分含め周りの留学友達はおおよそ5キロ、太っていました。

私は、大学生当時、留学目の体重から比べて5〜6キロ太りました。

「そんなんすぐ痩せれるやん」と思う方もいるかもしれませんが、大学生の頃6キロ太ると、ただでさえパンパンの顔がさらに膨らみ、顔はまん丸。

正直、今でも太った当時の自分の写真は見たくない。。

 

今振り返ってみて、太った理由は

「留学先の今だから食べれない!」「日本に帰国したらもう食べれない!」

と思い、なんでも迷ったら食べていたし、なんでもお腹いっっぱいパンパンになるまで食べていました。

 

日本にいる時以上に、散歩をしたり外に出歩いたり、友達についてハイキングに行ったり、色々とアクティブに行動していました。

が、それでも6キロも太ったのだから、相当食べていたはずです。

 

食生活が変わり、多少太るのは許容範囲かもしれませんが、体型を気にする方は特に、私のようになんでも、食べ過ぎず、腹八分目を心がけた方がいいですよ。

 

今でも体型を気にしている私。

留学当時の写真を見返していると、この頃は本当にやばかったな〜と少しホッとしてしまいます。(意味のない安堵感笑)

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!