貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

気分転換におすすめ!私が留学中モチーベーションが上がった洋楽

f:id:Lufthansa19:20190318002503j:plain

みなさまこんにちは、貧乏金なし・学なし・実家は母子家庭のエリカです。

現在も仕事に日常に人生サバイバル中です。

私は2度北欧へ留学しました。

1度目は1年間の長期留学、そして2度目は半年間の短期留学です。

留学は楽しいことだけではありません。

山あり谷あり‥というわけで、以前『留学中モチーベーションが上がった邦楽』をお伝えいたしました。(読んでいただいた方、いつも本当にありがとうございます!)↓

binbo-erika.hatenablog.com

今日は邦楽に引き続き、留学中に励まされた洋楽をご紹介します!

行き詰まった時や、息抜きが必要な時に参考にしてみてください! 

 私が留学中に励まされた洋楽 まとめ

f:id:Lufthansa19:20190318002744j:plain


その1.  Bad Day ~ Daniel Powter ~  

Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) - YouTube

カナダ人アーティストDaniel Powterのデビューアルバムのリードシングルとして世界中を虜にしました。

「今日はただついていないだけだよ〜。」と優しく語りかけてくれているようなそんな曲。

Cause you had a bad day

You're taking one down

You sing a sad song just to turn it around

Bad Day ~ Daniel Powter ~

何度聞いてもほっこりします。

癒されます〜。

落ち込んだ時に、何度励まされたことだろう‥ありがとうダニエル!! 

その2. Viva La Vida ~ Coldplay ~

Coldplay - Viva La Vida - YouTube

この曲を知らない人はいないのではないでしょうか。

邦題は『美しき生命』。

イギリスのロックバンドColdplayを代表する楽曲です。

曲の始まりから「お〜きたきた!!」と、聞いていると元気になりモチベーションが上がります!

I hear Jerusalem bells a-ringing

Roman cavalry choirs are singing

Be my mirror, my sword and shield

My missionaries in a foreign field

Viva La Vida ~ Coldplay ~

歌詞の意味は、はっきり言って私には難しすぎる(笑)のですが、モチベーションアップ間違いなしです。

その3. Happy ~ Pharrell Williams ~

Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) - YouTube

これも結構聞いていました。

「もうしんどいわ!!!やだやだやだ!!!」と自暴自棄になりそうな時(笑)「なんかそんなに深く考えなくてもいいかな〜」とスッキリ元気の出る1曲。

好きなパートはやはり、

Because I’m happy

Clap along if you feel like a room without a roof

Because I’m happy

Clap along if you feel like happiness is the truth

Because I’m happy

Clap along if you know what happiness is to you

Because I’m happy

Happy ~ Pharrell Williams ~

うーん、やはり元気になる楽曲。

なんか歌詞が長くなってしまいました。笑

思わず踊りだしたくなる一曲です!

その4. Wake Me Up ~ Avicii ~ 

Avicii - Wake Me Up (Official Video) - YouTube

はい、きました。Aviciiです!

勉強中だけではなく、私はよく眠くて頭が冴えない朝や(笑)ジムでトレーニングする時なども聞いています。

Aviciiの楽曲はWake Me Upだけではなく、全ておすすめで選曲に迷いました。

So wake me up when it's all over

When I'm wiser and I'm older

All this time I was finding myself

And I didn't know I was lost

Wake Me Up ~ Avicii ~ 

興味を持ってくださった方は是非、他の楽曲も聴いてみてください!

まとめ

f:id:Lufthansa19:20190331152252j:plain

私が実際に聞いてたい洋楽たちです。いかがでしたか?

留学中だけではなく、今でもモチベーションアップには欠かせない曲をご紹介しました。

楽しんでいただければ嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます!