貧乏エリカの留学体験記

【お金がない人に読んでほしい】留学は無理!と言われた、金なし、学なしの私がどうやって留学したか、留学前・留学中の節約術、おすすめの勉強法や体験談を綴るブログ。

2019 GWにいかが?1週間5万円で留学に行けるおすすめプログラム

f:id:Lufthansa19:20190219094436j:plain

こんにちは、貧乏金なし・学なし・実家は母子家庭のエリカです!

1度目は1年間の長期留学、そして2度目は半年間の短期留学と2度の留学を経験しました。

実家も自分自身も貧乏で、裕福ではない私。

お金には本当に今まで苦労してきました。(ため息でますよ)

将来玉の輿!を掲げ、もう時期アラサーですが未だ独身(泣)のなんともクズ野郎な私です。

2019年は大型ゴールデンウィークもあり、みんなそろそろ何しようか計画を立てている時期でもあると思います。

ふと、「え、めっちゃ休みもあるし留学行けるやん」と思い立ち予算5万円で留学できるところはないかと調べてみました。

 Q. 予算5万円、ゴールデンウィークに留学できる

f:id:Lufthansa19:20190205000459j:plain

フィリピン・セブ留学!

ありました。予算5万円を叶えてくれる留学プログラム。

おすすめは日本最大級の留学総合サイトSchool With

英語圏の8カ国を中心に一人ひとりにあった留学先をご提案してくれる!↓

 

お手軽なお値段で日本から留学に行けると、人気の留学先になっているフィリピン

その中でも、海が綺麗で心も安らぐ大自然の中で勉強できると人気No.1のセブ島

そのセブ島で数多くの口コミを集めるのが、3D ADADEMYです。

徒歩圏内に、ガイドブックに載っているような有名なお店や観光地がたくさんあり、立地最高。

f:id:Lufthansa19:20190317134027p:plain

1週間のコースは、このように詳細に分かれていますがどれもとてもお手頃価格ですね。

f:id:Lufthansa19:20190317134044p:plain

「え?本当?」と疑わしいので、もう少し深めてみました。

例えばESLコースにした場合、集中的に日常会話をマンツーマンでトレーニングしてくれるそうです。

f:id:Lufthansa19:20190317134616p:plain

18歳以上であれば参加可能プログラムとなっており、どれくらい滞在するのかも”週単位”で選択できます。

3D ADADEMYで実際に留学経験した方のコメントも多く確認することができました。

これはそのうちの一つ。↓

f:id:Lufthansa19:20190317135216p:plain

めちゃくちゃわかりやすくコメントが掲載されています。

これだけ詳細なコメントを確認することができたら、ネットで申し込みしても安心ですよね。

School Withの特徴は?

1. 日本最大級の口コミ数を掲載している

先ほども一部紹介いたしましたが、実際に留学した経験者の口コミを数多く掲載しています。
自分にあった留学先がわからない!という方にとても優しいサイトです。

実際に経験したからわかる!というコメントありがたいです。

f:id:Lufthansa19:20190317133741p:plain

 

2. 申込みまですべてオンラインでOK
留学先の選定からお申し込みまですべてオンラインで完結します。

都市圏にいない方や、日本にそもそもいない方、そして思い立った時にサクッと資料請求やお問い合わせ、そしてお申し込みができるので嬉しいです。
世界中のどこにいても留学にかんする相談可能で、心強い。 

3.  診断機能がわかりやすく、自分にあった留学先を見つけやすい

多くの留学エージェントのサイトは、

「ごちゃごちゃしていて見にくい。」

「結局、すぐ資料請求させられて、プログラムを見つけるまでに至らない」

ということがよくあります。

School Withでは、「オススメの国都市診断」や「フィリピン学校診断」で自分にあった留学先をすぐに見つけることができます。
数多くの留学経験者データを持っているからこその、機能です。

まとめ

f:id:Lufthansa19:20190202222112j:plain

 

まだまだ間に合う、大型連休の計画!

どう過ごすか迷っている方、時間は本当に貴重です。

時間を有効活用するという意味でも、短期留学という選択肢もあります。

気になった方はぜひ、検討してみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます!