貧乏エリカの留学体験記

【お金がない人に読んでほしい】留学は無理!と言われた、金なし、学なしの私がどうやって留学したか、留学前・留学中の節約術、おすすめの勉強法や体験談を綴るブログ。

留学への航空券を購入!私の好き&おすすめ航空会社

 

f:id:Lufthansa19:20190417220811j:plain

こんにちは、エリカです!

以前、『留学・旅行の際に航空券を安く予約するおすすめサイト』についてお届けしました。(読んで頂いた方ありがとうございます!!)↓ 

binbo-erika.hatenablog.com

 私のお気に入りの航空会社はズバリ、中東の航空会社でカタール航空 です!

カタール航空世界150以上の都市へ就航しています。

航空会社の格付けを行っっている、スカイトラックスは、2018年の世界のベストエアライン「エアライン・オブ・ザ・イヤー2018」を発表し、世界1位はシンガポール航空、2位はカタール航空だと発表しました。

残念ながら2017年は、世界1位はカタール2位はシンガポールでしたが、昨年はシンガポール航空に抜かされてしまいました。

3位は2017年.2018年ともに全日空ANA)でした。(さすが日本の航空会社!)

ちなみにランキングはこの通り、

1位:シンガポール航空
2位:カタール航空
3位:全日本空輸ANA
4位:エミレーツ航空
5位:エバー航空
6位:キャセイパシフィック航空
7位:ルフトハンザ・ドイツ航空
8位:海南航空
9位:ガルーダ・インドネシア航空

カタール航空は現在、東京(成田、羽田)からドーハへ就航しています。
乗り継ぎも便利ですよ。

今年もスカイトラックス社の「エアライン・オブ・ザ・イヤー」の発表が楽しみです。  

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!