貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

《一生の思い出②》ドバイで行ってよかったと胸を張って言える場所

f:id:Lufthansa19:20190427000151j:plain

こんにちは、エリカです!

「ドバイで行ってよかったと思うおすすめスポット②」についてお話しします!

「スポット①」はこちら↓

binbo-erika.hatenablog.com

 

それはズバリ!ブルジュ・アル・アラブ(Burj Al Arab)です。

ドバイにある5つ星ホテルです。

どこにあるのかというと、こちら。

 

ペルシャ湾に面した海外線沿いにあります。

これがブルジュ・アル・アラブ!!

見たことある方も多いかと思います。

ドバイの象徴ともなっている、人口の島に建てられた世界一高い高級ホテルです。

f:id:Lufthansa19:20190430163644j:plain

私は、最上階にあるバーにお呼ばれして(生意気にも)いっちゃいました。

たまたま、知り合いのバーテンダーが「ドバイにいるから一緒にお酒飲もう!僕の仕事のリサーチに付き合って」ということで、タイミング良くお呼ばれしたわけです。

今思えばこれ、デートだったかも?いや、でも彼は妻子持ちだったので細かいことは思い出さないようにします。

それはさておき、そのブルジュ・アル・アラブ27階にあるのが、

Skyview Bar & Restaurant - Cocktail Bar in Dubai | Burj Al Arab,

スカイビュー バー

です。

一人おおよそ予算は1万円からで、ドレスコードも「Smart elegant」と指定されています!

そして、2015年トリップアドバイザーの「Certificate of Excellence」 にも選ばれています。

詳細はこちら↓

f:id:Lufthansa19:20190430165317p:plain

私は一銭も払わずにご馳走になってしまったのですが、恐る恐るなけなしの2万円ほどを財布に入れて参戦しました。汗
 庶民の私には緊張の連続でした、、、

ですが、「いつか社会人になってちゃんと稼げるようになったら必ず戻ってこよう!」(次は自分のお金で!!!)と心感じた場所でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。