貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先が恋しくなったので、食べ物で解決!

f:id:Lufthansa19:20190504220525j:plain

こんにちは、エリカです!

留学中に日本が恋しくなる、いわいるホームシックの逆で、日本帰国後に留学先が恋しくなってしまうことがあります。

私はスウェーデンに留学していたので、スウェーデン映画を見たりラジオを聴いて、やたらスウェーデン語を浴びる!という方法をよくとります。

イギリス留学していた友達はBBCラジをを聴いたり、海外映画を観たりしているようです。

しかし残念ながら語学についてはモチベーションが下がってしまうこともあります。

そして、「語学を聞くのもいいけどなんか違うな〜〜」と思っていました。

そこでその気持ちを緩和するために、私が考えたこと、それは‥

留学先で食べたものを、日本でも食べる!!

さすが食欲全開の、食い意地が張った私らしいアイディア。

食べ物で解決しよう!

私が留学中を思い出すものは、サーモン!そして、ロブスター!

「は?北欧でロブスター?」と思う方も多いかもしれません。

北欧でロブスターを食べる習慣はそれほどないのですが、私のスウェーデン人の友達の両親がなぜかめちゃくちゃロブスター好きで、私は幾度か食べる機会をいただきました。

ロブスターを留学中にお呼ばれしたお家でロブスターをいただき、本当にその美味しさに驚愕した私です。

 

ということで、留学中に何度か食べて忘れられなかったロブスターが食べれるお店を調べてみました。

 

で見つけたのが、レッドロブスター!

| RedlobsterJapan

f:id:Lufthansa19:20190504222946p:plain

元々アメリカから来たお店のようで、日本国内には、今日の時点で24店舗あります。

ロブスター中心の、海鮮料理をいただくことができます!!

わくわく。

やっぱり食べることが一番好きな私です。汗

店内はアメリカン!

f:id:Lufthansa19:20190504223102j:image

アメリカは実は乗り継ぎでしか行ったことがないのですが、なんかオシャレ。

雰囲気ありますね。

そして、出て来たのが、、こちら!!

f:id:Lufthansa19:20190504223417j:image

うわーーー久しぶりに見ました。

アダム(スウェーデン留学時代にお世話になった友人)のお家を思い出します。

ぷりっぷり!!!

ガーリックバターが一緒についてくるのですが、つけなくても十分美味しいかったです。

やっぱり私が思うに、「味」「匂い」「音楽」思い出が蘇る3つの三大要素だと実感しました。

日本に帰国後、留学先が恋しくなった時は、現地での思い出のご飯を食べるのもいいかもしれません。

なんだか、今日は食レポみたいになってしまいましたが‥

お付き合いありがとうございました。