貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学・旅行!航空券予約おすすめサイト3選【体験談】

 

f:id:Lufthansa19:20190221092108j:plain
こんにちは、貧乏金なし学なし母子家庭で育った留学経験者。

今も人生をサバイバル中(?)のエリカです!

貧乏でも留学に行きたい!という方、私と同じ境遇の方に情報を共有したくブログを始めました。

以前、『留学へ出発時あると便利な持ち物7選』をお届けしました。(読んで頂いた方ありがとうございます!!)↓ 

binbo-erika.hatenablog.com

 今日は引き続き飛行機シリーズで攻めたいと思います!

私自身、頻繁に海外旅行や出張で飛行機に乗る機会が非常に多いのですが、今となっては会社のお金で飛行機に乗るので、予算に関してあまり切羽詰まってないのが事実。

個人的に飛行機に乗るときはかなり、ケチな私。

留学時代なんて特に、節約したお金で旅行に行こうとしていたわけですから、かんなりかんなり、それはそれはケチケチ探していました。

そこで、今日は留学準備や留学中に便利な安いフライト(航空券)の探しのおすすめサイトについてお話しします。

飛行機乗り慣れていないんだけどどうやって買えばお得?
どのサイトで航空券を検索すればいいのか分からない
安い航空券の買い方物教えて!
貧乏でも旅行したい!
節約したお金でたまには遊びたい!

目次

  ~ 航空券おすすめの予約サイト3選~

f:id:Lufthansa19:20190207160649j:plain

Skyticket (スカイチケット)

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp がおすすめです。↓

 

 

なんだか、こういった航空券予約サイトが多くて、どのサイトを使用していいのかわからず困っていた時に大学の先輩から教えてもらったものです。

私が使ってみていいなと思ったポイントは、

  • 365日、24時間オンライン申込みできる
  • 会員登録が必要ない
  • 世界643路線に対応している
  • 123社の航空会社の中から勝手に検索してくれる
  • 入金前であればキャンセル無料

とういことです。

面倒くさがりの私にはとてもありがたい!

留学先から旅行に行く時だけではなく、留学エージェントを通さずに留学先へ渡航する為の航空券の検索。購入にもおすすめです。

「日本ー留学先」だけではなく、私は卒業旅行でカナダに行った際にも活用しました!

色々な航空会社の安い料金が一気に確認できるので、旅の参考にもってこいです。

トラべリスト

個人的な感想ですが、 海外航空券トラベリスト は何と言ってもサイトが見易いのです。↓

私は航空券検索サイトは、わかりやすくシンプルなのが一番だと思っているので

  • 直ぐに検索できる
  • 余計な入力事項がない
  • 入金前であればキャンセル料無料
  • 海外の格安航空券と格安チケットを24時間・365日

というところがおすすめポイントです。

時間が最短!というところが何より気に入っていて、私は留学当時はサイトを知らず活用できませんでした。

しかし、今出張の時のフライト検索でよく使っています。

上司に「フランクフルトへの出張の見積もりとって。最安で。」って言われた時、(内心は「自分で検索せい!!」と感じるが仕事だと割り切る)本当に助かってます!

JAL パック

最後はこちら、JALパック 海外ツアー

やはり、日本の航空会社は安心です。

ということでこちらをご紹介。↓

 

正直、外資系の航空会社より少しお値段は高めの印象があります。

私は安いから!という理由(これ一番大事。)で、外資系の航空会社ばかり利用していましたが先日「JALの海外航空券のセールで安く航空券買ったよ!」という声を聞いたので、調べてみました。

確かに、定期的にお得情報が掲載されている!↓

f:id:Lufthansa19:20190227001425p:plain

 国内線で飛行機に乗る時の安心感が海外に行く時も続くのかぁ‥

と思うと「なんかめちゃくちゃ安心だわ。」と思い、先日ドイツ・フランクフルトまで利用しました!(貧乏な私がつつついに日系航空会社で海外へ!)

もちろん私個人のお金ではなく、会社のお金なんですが。

日本の航空会社って手荷物を預ける時から本当に安心で、「この荷物なくすなよ!」なんて心で思う必要もないし(外資系の航空会社に乗る時は毎回思ってしまう私の悪い癖。)、キャビンクルーの方(客室乗務員って言うんでしたっけ?)の笑顔とか、おもてなしとか、なんか最高!

って思ってしまいました。笑

もし、少し金銭的に余裕がある方は少しお金を出しててでも日系の航空会社で海外に行くことをおすすめしたいと心から思った時間でした。

 まとめ

f:id:Lufthansa19:20190207160901j:plain



~航空券おすすめ予約サイト3選~

Skyticket (スカイチケット)

トラべリスト

JAL パック

 

航空券予約がネットで簡単に出来る時代。

色々と予約サイトがある中迷った時に参考にしいただければ嬉しいです!