貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先に必須、パンツ2本!〔体験談〕

f:id:Lufthansa19:20190715220311j:plain

こんばんはエリカです!

留学先に必須な持ち物について、何度かお話ししてきました。

 

binbo-erika.hatenablog.com

binbo-erika.hatenablog.com

binbo-erika.hatenablog.com

 で考えていましたが、具体的に今日は「お洋服」についてお話ししたいと思います。

私が海外に行く時、そして社会人留学した時に持って行った&マジで再開だったと思ったもの、それはパンツ2本です。

 

① デニムパンツ(ジーンズ)

② 黒いパンツ

 

ズバリこの2本です!

デニムは何と言ってもアクティビティなどのお出かけから、普段使いまでとにかく役に立ちます。

日本にいる時と同じ用途です。

そして、黒いパンツですが、私自身とても役に立ちました。

黒のパンツはフォーマルにもなるので、留学先で少し改まったプレゼンテーションや、「スーツを着るまではいかないけど、セミフォーマルの服装が必要な時」

にとても役立ちました。

そして、私は留学先でなんと生意気にもゴルフに挑戦。

ゴルフをする際は、さすがにデニムはNGかな?

と思い、黒いパンツを履いて行きました。

動きやすいパンツ+フォーマルにもなるパンツ

の2本セットがおすすめです!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!