貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

ただただ自分で必死に勉強した!英語学習におすすめの教材:English Journal 

f:id:Lufthansa19:20190415231036j:plain

こんにちは、エリカです!
おすすめの英語教材ってなに?」という質問をよく受けます。
 
それは、私が帰国子女でもなく
長期で海外に住んでいたわけでもなく、
留学も英語圏に行ったわけでもなく、
ただただ自分で勉強していたからだと思います。
 
自分で言うのもあれですが、大学時代交換留学に行くために、交換留学まで2年間必死で英語を勉強しました。
 
そんな私がオススメしている教材は、「English Journal」です!
 

f:id:Lufthansa19:20190428160130j:plain

この写真をみると、「あ〜〜これね!」と思う方も多いはずです。

毎月発行されているので書店でも見かけることが多いとおもいます。 音声付きなのが嬉しい!

で、音声とスクリプトを繰り返し聞き流すことができるのでおすすめ。

私は、一人家で好きな俳優や歌手になりきって、音声を繰り返し真似していました。

好きな映画や俳優など、話題の有名人の特集がわかりやすく組まれています。

そして経済ネタや政治ネタなど社会の事を知る勉強にもなります。

ENGLISH JOURNAL|アルク

CD付きで(税込)1,512円と少々高い気もしますが、毎月買う必要はないので私は3ヶ月に1回くらいのペースで購入して熟読していました。
今でも読み込んだフレーズが頭をよぎるほどです。
まるで丸暗記状態になっています。
 
気になった方は是非試してみてください〜
最後まで見ていただきありがとうございます!