貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

《一生の思い出 ①》ドバイで行ってよかったと胸を張って言える オススメしたい場所

 

f:id:Lufthansa19:20190428145144j:plain

こんにちは、えりかです!

先日、個人的にカタールよりも惚れた国&大好きになった国、というわけでドバイについてお伝えいたしました。

binbo-erika.hatenablog.com

 見ていただいた方ありがとうございます!

今日はさらに詳しく、私がドバイで行ってよかったと胸を張って言える場所をお話ししようと思います。

 

 一生の思い出になった、ドバイで行ってよかったと胸を張って言える おすすめの場所 その①

f:id:Lufthansa19:20190428145155j:plain


その①:ブルジュ・ハリファ

ブルジュ・ハリファアラビア語で、

 برج خليفة

と言われても全く読めません。笑(ちなみにご存知の通り右から読みまよ!)

ブルジュ・ハリーファ [ burj khalīfah] と発音します。

 英語表記では、Burj Khalifaとなり、バージ・カリファと発音します。

ドバイにある世界1高い高層ビル として有名ですよね。

ミッションインポシッブルでトムクルーズがせっせと登っていたのが、これです。

ドバイといえばこれ!とイメージする方も多いはずです!

これです↓

f:id:Lufthansa19:20190428151745j:plain

こんな目線でトムみたいに見下ろすことは一生ないだろうけど。笑

全高は828m(そう言われてもピンとこない)で、206階建てなのです!

160階以上は機械室なので、一般人は立ち入ることはできません。

実際私たちが登れるのは、159階までです。

地下から地上31階まではアルマーニホテルです。

入り口の写真がこちら↓

f:id:Lufthansa19:20190428153149j:plain

天気良すぎで写真が光りすぎ。すみません。

そして、ブルジュ・ハリファで私が行ったおすすめスポットは‥

122階にあるレストラン「At.mosphere」

 ここでは、アフターヌーンティをいただきました。

「ハイティ」と呼ばれる、よくホテルで楽しめる豪華なティータイムです!

At.mosphereの豪華なハイティはこれです!!

f:id:Lufthansa19:20190428153656p:plain

*1

本当にたまりません!

そして、122階まではエレベーターで上がりますが、耳がキーーーンとなる高さです。

エレベーターの文字が「99.100.101」と刻むに連れてどんどんテンションも上がります!

 そして、このハイティメニューはの気になるお値段は

AED 328 per person」

つまり、UAEディルハムは今日の時点で30.38円のなので、

 30.38 yen × 328 AED = 9964.64円

 めっちゃ高い。笑

でも飲み物は飲み放題で、何と言っても本当に行ってよかったと思える場所です。

あんな景色は二度と見れない!!

というわけでどんな景色かといえば、こちらです!

f:id:Lufthansa19:20190428153157j:plain

はいきたーーー。

これは一生ものです。

ちなみに、左側がドバイモール!!

水色の部分が噴水で有名な名所ドバイファウンテンです!!

マルが4つ見えるのは、噴水が出てくる穴です!!(表現下手ですみません)

人は目を凝らさなければ見えないですね。笑

 

高いけど、一生の思い出と思えは高くないです。

 

ドバイに行かれる方は是非おすすめです!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

引き伸ばしてすみません!

ドバイの話は止まらなくなるので、②は明日書きます〜