貧乏エリカの留学体験記

留学は無理!と言われた、貧乏学なしの私の、留学前・留学中・留学後・就職後の節約術、勉強法、体験談などを綴るブログ。留学やワーホリなど海外生活に興味のある方へお届けします。

留学先のお家のキッチン徘徊

f:id:Lufthansa19:20190718215201j:plain

こんにちは、エリカです!

以前、留学時代からお世話なっているお母さんについて、少しお話させていただきました!

 

binbo-erika.hatenablog.com

 

 

留学時代からお世話になっている、そのお母さんとは今でも交流があり、たまに連絡をくれます。

しかも突然ね。

たまに無性に会いたくなる、お母さん。

インド系の方なので、そっち系のエスニック料理がとにかく上手!!!

全部美味しいんですよ〜〜

しかし、辛い!!

でも美味しいから、遊びに行くとついキッチンを徘徊してしまう私。

キッチンにはいつも何かしら、美味しそうなものが置いてある。

f:id:Lufthansa19:20190718152215j:image

 

ぽわ〜んといい香り。

でも、一体何かわからない。

 それから辛そう。笑

キッチンの引き出しの一つを開けると、ずらっとスパイスが並んでいたり、スパイスをすりつぶす謎の器具があったり、、と

キッチンって文化を象徴するものが沢山隠れているんだな〜と思います。

 

留学中も、社会人になって遊びに行った時も、勝手にキッチンを徘徊するのを許してくれるという、日本の家庭じゃあまり考えられない行動を許してくれる、お母さん!

いつもありがとう。

 

今日も最後までご覧頂き、ありがとうございます!